人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はくもり   

2011年 01月 23日


 昨日、いろいろとトラブルのある職場ながらもハッピーに仕事を終えて、おととい知り合ったナイスなミュージシャンのCDかけて踊りながらスパイス炒めてカレーを作って、注文してあったソルトランプも届いてそのほんわかと温かくていい感じに大げさに感動しつつ、あまりにも好きな感じのいい音楽なのでリピートしながらシャバアサナして、おふろで温まって寝た。
 色、音、味、香り、温かさ、好きなものばっかり。

 夢見の疲れかなかなか体が起き上がろうとしない今朝は、野菜を届けにきてくれた宅急便のピンポンで起きて、さあて今日は何をしたら楽しいかな?と胸の内にきいてみる。

 あらツイッターではgriot.のフリマに新たなものの投入情報、素敵なものばかりに違いないので友達誘ったら東京にいるので無理、うーん、ひとりなら行く気がしない、でもちょうど食器とかほしかったしチャンスよね〜とひとしきり葛藤していたら、新しく届いた野菜と残り物の野菜が、私たち美味しく頂いてもらえるようにいつでもスタンバってますよーと言ってくるし、保険の見直しもやりきってしまいたい気持ちもあるし、体に残るこわばった感じをお風呂やエクササイズで解放したいし、よし、今日はフリマはあきらめることにしようと思ったら、体が一段階ゆるむ。

 フレンチトーストとコーヒーで朝ごはんをしながら、最近知り合った楽しい人たちの顔を思い浮かべて、そうだ、あの人にお世話になったお礼をしたい、と思いついたので、頼みすぎちゃったソルトキャンドルホルダーをリボンでかわいくギフト仕様にして、彼女の心をほんわりと温めてくれるところをイメージしたら、また体がゆるん、となる。


 いろんなものや、懸案事項や、アイディアや、記憶とイメージの中の人々が、私を見て、と語りかけてくる。

 今日もいちにち、ひとつひとつ、ゆっくりと、それぞれが語りかけてくる小さな声に耳を澄ませて受けとめられますように。
 
Action !