今日のうれしかったこと   

2010年 03月 14日

* ブログ書いたら、それ読んでなんか知らんけど涙がでた、という素敵なメッセージをもらったこと。

* お風呂に入ってたらふと思いついたことからどんどん夢がふくらんでいって、実現可能かどうかわからないまま友達にメールしたら、みんながみんな、それ実はやってみたかったんだ!とみんなの夢でもあったこと。

* 仕事を辞めてからも時々連絡をくれていたのに、「あんまり好きじゃないから」と電話にも出ず放置していた、ホスピスのボランティアスタッフに、電話する気になったこと。完全に閉じていた私のシャッターを、あきらめずにノックしつづけてくれたことに大感謝。そして、電話に出なかった私を完全に許して受け入れてくれているその抱擁力に脱帽。電話に出たとたん、大笑いしてくれた!少し引け目を感じながら、訪問入浴の仕事をしている、というと、「すごく大事な仕事。難しいことをやってるから、重い責任を負ってるから偉い、というものではない。あなたのように、思いを持っている人が、短い時間でも接する時間を大事にケアすることが重要なんだ」と言ってくれた。
スパシーヴァ!!!!

*新しく入社する会社で自分の力以上に頑張ろうとする力みをもってることに気づいたので、そこの社員に相談したら、自分もいろいろと大変なのに、そこを越えてとても優しい言葉をかけてくれたこと。


こんなにたくさんあった〜!
やっほーい!!!
[PR]